bisCROWN*INFORMATION


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レーベル3周年企画】第8回:『YES×NO2』(CV.石川界人)のおはなし


こんばんは、bisCROWN&bizCROWNスタッフの珠之です。
このブログに足を運んでくださる皆様、またお目にかかれて光栄でございます。
本日は更新が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません……。


さて、本日は
bisCROWNレーベル3周年企画として、前回から引き続き
当レーベル作品に関するよもやま話をお届け致します。
※よもやま話連載は、今回以降、毎週水曜日更新を予定しております。

第8回は、あなたの気分で展開が選べるシチュエーションCDの第2弾『YES×NO2』のお話です。

yesno2_h1_350.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::
*YES×NO2*
発売日:2014年11月28日(金)※現在販売中
出演:嶺 一誠(CV.石川界人)
価格:1500円+税

<封入特典>彼氏とすごす『YES』な時間・『NO』な時間をイメージしたリバーシブルポスター

※2016年3月現在、初回生産分は終了し、通常版のみのお取扱いとなっております。
:::::::::::::::::::::::::::::
.............................
▽Track List▽

Track01:プロローグ

Track02:YES ver. ~scene01~YESの返事
Track03:YES ver. ~scene02~彼の入浴をおてつだい
Track04:YES ver. ~scene03~ベッドでいちゃいちゃ
Track05:YES ver. ~scene04~ピロートーク

Track06:NO ver. ~scene01~NOの返事
Track07:NO ver. ~scene02~眠れないなら……
Track08:NO ver. ~scene03~眠れない理由
Track09:NO ver. ~scene04~おやすみ
.............................


《補足》
このよもやま話連載は
・各タイトルの登場人物について
・作品にまつわるアレコレについて(制作側の所感や、裏話など)
という2部構成でお届け致します。

『作品にまつわるアレコレ』は、読む方によって蛇足となる可能性がございますので
文字色を変えさせて頂いております。
ご覧頂く際には恐れ入りますが、ちょっとだけ目をこらしてお読み頂けますと幸いです。


...............................................................................
▼登場人物について▼

嶺 一誠(みね いっせい)は
無骨で口下手、照れ屋な彼氏です。

普段から冷静で、
どんなことも自分が納得できるまで考え込むところのある一誠。
さらに激しい感情をあらわにすることがあまりないため
周囲から「何事にも動じない、恐い人」と思われることが多いようです。
実は、ただ自己表現が苦手なだけで
まわりからどう思われているかを気にする繊細な面もあるのですが、
一誠は、自分が人見知りなうえに
何から何まで相手に理解を求めるタイプではないと自覚しているので
「自分はこういう人間だから仕方ない」と
あえて変化を望むことはありませんでした。

そんな調子で、ひとりでいることが苦ではなかったために
自然と恋愛からも遠ざかった生活をしていた彼ですが、その日常に変化が訪れます。
それが"あなた"との出会いでした。

要点だけを口にするせいで厳しい印象になりがちな一誠の言葉にも
特別気にしたふうもなく自然体でいるあなたと接するうち、
彼の胸の中に少しずつ募っていく喜び。
それまで必要としてこなかった他人の存在が
日に日に大きくなっていく……これはなんだろう? と
自分の気持ちと向き合っていた一誠のたどり着いた結論が
あなたへの恋心でした。

心の奥で起こった静かな革命により、
自覚しているかどうかに関わらず
一誠はさまざまな影響を受け、どんどんと変わっていっています。
特に大きな変化といえば、
一人よりも、あなたと一緒にすごす時間が一番楽だと思えるようになったこと。
そして、お互いに「好きだ」と伝え合う喜びを知ったことなのかもしれません。




▽『YES×NO2』という作品について▽

こちらは、作品名の通り
前作『YES×NO』がご好評頂いたために制作が実現したタイトルです。
当時、『YES×NO』シリーズ化のご要望をお寄せくださった皆さまに
心より御礼申し上げます。

第2弾を制作するにあたって
啓翔が登場する第1弾にお寄せ頂いたご意見・ご感想を読み返していたところ、
よく目にしていたのが
「NOルートを選ぶのがつらい」といったお声でした。
「そういう作品だとわかってはいても
 彼氏からのお誘いを断るのが忍びない」というご意見に
皆さまなんてお優しいのだろう……と感動しまして、
"あなた"がNOを選択する理由はもしかしたら
「疲れているから」だけではないのかもしれないと感じたところから
一誠とのやりとりは広がっていきました。
……という経緯があったので、
一誠に対して「NO」を伝えた後のやりとりが
ご納得頂ける形になっていたら良いのですが……。
(もし「こういうことではない!」と感じる方がいらっしゃいましたら深くお詫び致します……)

一誠編(第2弾)に関わらず、『YES×NO』シリーズは
疲れた夜でもお聴き頂けるようなものを……という気持ちで制作しているタイトルですので
なにはさておき、ご自身のその日の気分で
「YES」か「NO」かお好きに選んで頂ければ
制作担当としては、これ以上ない幸いです。


ちなみに……
一誠は、制作当初はもっとどっしりしているといいますか
大樹のように、ささいなことでは揺るがず
彼女をどんと受け止めるような人物だったのですが、
↑の人物紹介にも書かせて頂いたとおり
彼が自覚しているかどうかに関わらず、刻々と心に変化が生じているせいで
"あなた"と一緒にすごすうちに、最終的にああいった人物となりました。
そんな一誠が、少しでも御心に添えていたら嬉しいです。

...............................................................................


ということで、『YES×NO2』のお話をお送りしました。

疲れているけれど、なんとなく何か聴きたい……とお思いの夜には
ぜひぜひ一誠との時間をお楽しみ頂けますと幸いです。


次回のよもやま話第9回は
来週3/23(水)を予定しておりまして、
『YES×NO』シリーズ第3弾
『YES×NO3』(CV.木村良平)のお話をお届けしたいと思います。
よろしければ来週も、どうぞブログにお越しくださいね。

★このブログ記事の冒頭にも書かせて頂いておりますが、
 よもやま話連載は、今回以降《毎週水曜日》更新予定に変更させて頂きます。
 どうぞよろしくお願い致します。




ちなみに……
先日、bisCROWN&bizCROWNの公式ツイッターにて告知させて頂いたとおり
連休明けの3/22(火)には
bizCROWNレーベルの最新作情報をお届けできたらと思います。
(すでに内容をご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが……)
こちらもぜひぜひチェックをお願い致します!


それでは次回もお目にかかれますように。


*********************************************

◆bisCROWN・bizCROWNレーベルサイト◆
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

▽仲吉商店街、恋の湯 営業中! サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/nakashou/

▽YES×NO サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/

▼Reversible サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/re/

★スマホアプリ『らぶらぶつんつん』サイト★
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

◇リリース中のタイトル一覧はこちら◇
http://www.asgard-japan.com/biscrown/pro
  1. 2016/03/18(金) 20:25:37|
  2. 作品よもやま話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://biscrown.blog.fc2.com/tb.php/211-0f506274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bisCROWN&bizCROWN

Author:bisCROWN&bizCROWN
女性向け作品レーベル『bisCROWN』&『bizCROWN』の公式ブログです。最新情報や制作中の作品など、当レーベルに関する情報をお届けいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
お知らせ (20)
ふたりきねんび。 (7)
IvRADIO (15)
アメとムチ (6)
東浦家の休日 (28)
初メテノ夜 (18)
YES×NO (38)
なかしょー (25)
Reversible (24)
re:Reversible (24)
きみと、はじめて。 (18)
スマホアプリ・らぶつん (10)
書き下ろしSS (13)
作品よもやま話 (15)
その他 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

