bisCROWN*INFORMATION


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レーベル3周年企画】第6回:『初メテノ夜Ⅱ』(CV.津田健次郎)のおはなし


こんにちは、bisCROWN&bizCROWNスタッフの珠之です。
このブログに足を運んでくださる皆様、またお目にかかれて光栄でございます。


さて、本日は
bisCROWNレーベル3周年企画として、前回から引き続き
当レーベル作品に関するよもやま話をお届け致します。
※よもやま話連載は、毎週金曜日更新を予定しております。

第6回は、特別な一夜をすごすシチュエーションドラマCDの第2弾『初メテノ夜Ⅱ』のお話です。

syoya2_h1_350.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::
*初メテノ夜Ⅱ*
発売日:2014年7月25日(金)※現在販売中
出演:涼木靖史郎(CV.津田健次郎)
価格:1500円+税

<初回生産分特典>ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録
<封入特典>フライヤー型ペーパー『彼との新婚旅行計画』
:::::::::::::::::::::::::::::
.............................
▽Track List▽

Track01.ホテルへ
Track02.ふたりきりのお祝い
Track03.入浴
Track04.ベッドの中で
Track05.ピロートーク
Track06.初めての朝
Bonus Track.初めての……

*初回生産分スペシャルトラック
ダミーヘッドマイクを使用したキャストフリートーク
.............................



《補足》
このよもやま話連載は
・各タイトルの登場人物について
・作品にまつわるアレコレについて(制作側の所感や、裏話など)
という2部構成でお届け致します。

『作品にまつわるアレコレ』は、読む方によって蛇足となる可能性がございますので
文字色を変えさせて頂いております。
ご覧頂く際には恐れ入りますが、ちょっとだけ目をこらしてお読み頂けますと幸いです。


...............................................................................
▼登場人物について▼

涼木靖史郎(すずき せいしろう)は
不器用ながらも、真剣で一途な愛を貫く
あなたの人生のパートナーです。

幼い頃から穏やかで真面目、
何事もじっくり考えてから取り組む性質の靖史郎は
周囲に流されないマイペースなところがありました。

頭の回転は速いものの、相手から言葉を投げかけられると
「この問いかけにはどういう意味が含まれているんだろう」とか
「相手はどんな答えを求めているんだろう?」といったふうに
返事をするより先に考えを巡らせてしまうため、周囲とテンポが合わず
「あいつは何を考えているかわからない」と
少しずつ敬遠されるようになっていきます。
(また靖史郎は、地顔が微笑んでいるように見えるため
周囲の人々からすると、どこか浮世離れしているように映ることがあり
そこもまわりから距離を置かれる一因だったのかもしれません)
それをどうにかしたいと思っても、変える術を知らない靖史郎は
諦めに似た気持ちで、ひとりでいることを選んだのでした。

類い稀な集中力をもつ靖史郎は、
大学院に進んだ後、そこでの成果を活かして製薬会社の研究員として就職。
社会にどうにか順応しながらも、変わらずひとりの生活を続けていた時
"あなた"と出会います。

仕事でも私生活でも周囲と一生懸命関わり合い、
つらいことがあっても笑顔で暮らしているあなたを見て、
「しっかりと人間関係が築ける人でも、それを維持するために努力している。
 それなら自分みたいに生きるのが下手な人間は
 今自分ができる以上に、もっともっと努力しなければいけないのでは」
と考えるように。

あなたとの関わりを「失いたくない」と初めて強く想うことで
少しずつ広がり、ふくらんでいった靖史郎の人生。
そこにあなたの存在が不可欠であると気づいた靖史郎は、
付き合い始めて3年目のある日、あなたに永遠を誓ったのです。




▽『初メテノ夜Ⅱ』という作品について▽

本作のリリース展開時にもお伝えしたのですが、
この『初メテノ夜』シリーズは、
bisCROWNレーベルで初めて継続展開させて頂いた作品です。
(『東浦家』シリーズは、最初から3作リリースを予定しておりましたので
あとからシリーズ化が決定したのは『初メテノ夜』が初めてでした)
当時、シリーズ化のご要望をお寄せくださった皆さま
改めまして心よりお礼申し上げます。

発売した作品にお寄せ頂いたご意見・ご要望を
同じシリーズに活かせるというのも、bisCROWNとしては初めてだったので
とても嬉しく、光栄な気持ちで制作していたのを覚えています。
とはいえ前作以上に喜んで頂けるようなものを、という気持ちにより
普段とは違う緊張や不安があったのも事実ですが……。

まあ、そんな個人的な感情はさておき。

第1弾は、お互い知らないことのほうが少ない相手
奥野眞也(CV.近藤隆)がパートナーの物語だったので、
第2弾では、恋人として関係を深めてきてはいながらも
まだまだ日々が新しい発見の連続……という雰囲気に
なればいいなと思いながら制作していました。


《愛は、互いに見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることだ》
という、サン=テグジュペリの言葉があります。

この言葉に対する解釈は人それぞれおありかと思うのですが、
個人的には、これが靖史郎との物語をつむぐ上での核となっていたように思います。

長い間、ひとりで過ごしてきた靖史郎にとって
うつむいた時に見える"自分"が世界のすべてでした。
そこに"あなた"が現れ、顔を上げたことで
靖史郎は「世界はこんなに美しかったのか」と感動します。
こんなにも美しい世界を前に恥ずかしい自分であってはいけないと
靖史郎はかつてない努力をしますが、
その後、"夫婦"としてあなたの隣に立った時
自分たちを取り巻く世界が本当はもっともっと広かったことを知り、
靖史郎はようやく、臆病だった自分から卒業する一歩を踏み出したのだと思います。
そんな彼と足並みを揃えて、一緒に歩いていきたいと感じて頂けていたら
とても嬉しいです。


ちなみに、アプリ『らぶらぶつんつん~新婚ダーリン』内で明かされた事実に
"靖史郎はニンジンがあまり得意ではない"というものがあります。
(『らぶつん』でこのボイスをお聴きくださった皆さま、ありがとうございます!)
このエピソードについて補足すると、
靖史郎はずっと、ニンジンが苦手であることに気づいていなかったのですが
彼本人も無自覚だったその事実に気づけたのは
ある日ふたりで食事をしている時に、あなたから
「ニンジンを食べる時、眉間に少しシワが寄ってる」と
優しく指摘を受けたのがきっかけなのでした。

...............................................................................


ということで、『初メテノ夜Ⅱ』のお話をお送りしました。

本作をすでにご存知の方も
今回初めてお目に留めてくださった方も
よろしければこの機会に
CD『初メテノ夜Ⅱ』(CV.津田健次郎)をお聴き頂けると嬉しいです。



次回のよもやま話第7回は
来週末3/11(金)を予定しておりまして、
ストーリー分岐型シチュエーションCD
『YES×NO』(CV.吉野裕行)のお話をお届けしたいと思います。
よろしければ来週も、どうぞブログにお越しくださいね。


それでは次回もお目にかかれますように。


*********************************************

◆bisCROWN・bizCROWNレーベルサイト◆
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

▽仲吉商店街、恋の湯 営業中! サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/nakashou/

▽YES×NO サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/

▼Reversible サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/re/

★スマホアプリ『らぶらぶつんつん』サイト★
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

◇リリース中のタイトル一覧はこちら◇
http://www.asgard-japan.com/biscrown/pro
  1. 2016/03/04(金) 18:35:31|
  2. 作品よもやま話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://biscrown.blog.fc2.com/tb.php/209-cf70b059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bisCROWN&bizCROWN

Author:bisCROWN&bizCROWN
女性向け作品レーベル『bisCROWN』&『bizCROWN』の公式ブログです。最新情報や制作中の作品など、当レーベルに関する情報をお届けいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
お知らせ (20)
ふたりきねんび。 (7)
IvRADIO (15)
アメとムチ (6)
東浦家の休日 (28)
初メテノ夜 (18)
YES×NO (38)
なかしょー (25)
Reversible (24)
re:Reversible (24)
きみと、はじめて。 (18)
スマホアプリ・らぶつん (10)
書き下ろしSS (13)
作品よもやま話 (15)
その他 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

