bisCROWN*INFORMATION


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レーベル3周年企画】第5回:『初メテノ夜』(CV.近藤隆)のおはなし


こんにちは、bisCROWN&bizCROWNスタッフの珠之です。
このブログに足を運んでくださる皆様、またお目にかかれて光栄でございます。


さて、本日は
bisCROWNレーベル3周年企画として、前回から引き続き
当レーベル作品に関するよもやま話をお届け致します。
※よもやま話連載は、毎週金曜日更新を予定しております。

第5回は、特別な一夜をすごすシチュエーションドラマCD『初メテノ夜』のお話です。

syoya_h1_350.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::
*初メテノ夜*
発売日:2014年1月31日(金)※現在販売中
出演:奥野眞也(CV.近藤隆)
価格:1500円+税

<封入特典>フライヤー型ペーパー『彼との新婚旅行計画』
:::::::::::::::::::::::::::::
.............................
▽Track List▽

Track01.帰宅
Track02.食事
Track03.入浴
Track04.ベッドの中で
Track05.ピロートーク
Track06.初めての朝
Bonus Track.初めての……?

※2016年2月現在、初回生産分は終了し、通常版のみのお取扱いとなっております。
.............................


《補足》
このよもやま話連載は
・各タイトルの登場人物について
・作品にまつわるアレコレについて(制作側の所感や、裏話など)
という2部構成でお届け致します。

『作品にまつわるアレコレ』は、読む方によって蛇足となる可能性がございますので
文字色を変えさせて頂いております。
ご覧頂く際には恐れ入りますが、ちょっとだけ目をこらしてお読み頂けますと幸いです。


...............................................................................
▼登場人物について▼

奥野眞也(おくの しんや)は
昔も今も、この先の時間もすべて共有していくことになる
あなたの人生のパートナーです。

生まれた頃から近所に暮らし、通う保育園も一緒。
家族ぐるみで仲の良かった眞也とあなたは
兄妹同然で、お風呂も一緒に入るほどの間柄でした。
その関係が変わったのは、思春期を迎える少し前の頃。
いつものように一緒に入浴しようとした眞也にあなたが戸惑いを見せた時、
眞也は、あなたが"家族"ではないと気づきます。

家族ではない。
でも、いつだってすぐそばにいて、一緒にいるのが自然で
そうじゃない時のことが想像できない。

そんな想いを抱く眞也にとっては、
あなたとの関係が"幼馴染み"から"恋人"になり
"夫婦"へと移り変わっていくことも
当たり前の流れだったのかもしれません。

けれどあなたがそばにいることは、当たり前なんかじゃない。

そのことを、結婚して初めての夜に強く実感した彼は
未熟だった自分を反省して
あなたを必ず幸せにすると、改めて心に誓うのです。




▽『初メテノ夜』という作品について▽

本作の制作に取り掛かったのは、2013年の夏の終わりでした。

その当時、大変ありがたいことに
bisCROWNレーベル宛てにご意見、ご要望を頂戴することが増えてまいりまして
中でも多かったのが
「もっと恋人同士のやりとりを楽しめる作品が聴きたい」
というお声でした。

これ以前にリリースしたシチュエーションCD
『ふたりきねんび。』や『アメとムチ』でも
恋人同士のやりとりを中心とした物語はお届けしておりましたが、
上記2作は、彼氏とのやりとりを含みつつも
《記念日》や《やる気を出させる》といったコンセプトがあって
そのため、作中のシーンは
日常の様々な場面を切り取るような描き方になってしまっていたので、
「それならば次作は、
 大切な人との他愛ない会話や、一緒にいる時間、空気感に焦点を絞った
 ひと続きのやりとりを描いてみよう」と考えたところが
制作開始の最初の一歩だったと記憶しています。


『初メテノ夜』の本編中に、眞也が
「初夜って、なんで"初夜"っていうんだろう」
と口にする場面があります。

愛する人とすごすという意味では
いつだって大切な時間であることには変わりないはずなのに、
"これまでの人生"と"これからの未来"の間の一夜を
"初夜"という言葉で区別する意味。

これに対する答えは皆さまそれぞれにおありだろうと思うのですが、
眞也も、彼なりにいろいろと思いを巡らせます。
そうして彼がこぼした想いは、"あなた"にどう映ったでしょうか。


制作側の個人的な気持ちとしては
普段は気にも留めない考えにふと心が向いてみたり、
忙しない日々の中で忘れがちな想いを改めて胸に刻みつけていたり……
恋人たちが夫婦として足並みを揃えて歩き出す貴い瞬間の空気が
お聴きくださった方に少しでも伝わっていたら幸いです。

...............................................................................


ということで、『初メテノ夜』のお話をお送りしました。

本作をお聴きになったことがある方も、そうでない方も、
よろしければこの機会に
CD『初メテノ夜』(CV.近藤隆)をお楽しみ頂けると嬉しいです。



次回のよもやま話第6回は
来週末3/4(金)を予定しておりまして、
今回ご紹介した『初メテノ夜』シリーズ第2弾
『初メテノ夜Ⅱ』(CV.津田健次郎)のお話をお届けしたいと思います。
よろしければ来週も、どうぞブログにお越しくださいね。


……と書いたところで、
来週にはもう3月になることを実感しました。早いですね。
しばらくのんびりさせて頂いていたbisCROWN&bizCROWNですが、
3月下旬頃に、ようやくCD最新作のお知らせができそうです。
次回作にご期待くださっている方がいらっしゃいましたら(ありがとうございます!)、
来月までもう少しだけお待ち頂けたらと思います。


それでは次回もお目にかかれますように。


*********************************************

◆bisCROWN・bizCROWNレーベルサイト◆
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

▽仲吉商店街、恋の湯 営業中! サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/nakashou/

▽YES×NO サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/

▼Reversible サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/re/

★スマホアプリ『らぶらぶつんつん』サイト★
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

◇リリース中のタイトル一覧はこちら◇
http://www.asgard-japan.com/biscrown/pro
  1. 2016/02/26(金) 19:09:26|
  2. 作品よもやま話
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://biscrown.blog.fc2.com/tb.php/208-c5de8d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bisCROWN&bizCROWN

Author:bisCROWN&bizCROWN
女性向け作品レーベル『bisCROWN』&『bizCROWN』の公式ブログです。最新情報や制作中の作品など、当レーベルに関する情報をお届けいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
お知らせ (20)
ふたりきねんび。 (7)
IvRADIO (15)
アメとムチ (6)
東浦家の休日 (28)
初メテノ夜 (18)
YES×NO (38)
なかしょー (25)
Reversible (24)
re:Reversible (24)
きみと、はじめて。 (18)
スマホアプリ・らぶつん (10)
書き下ろしSS (13)
作品よもやま話 (15)
その他 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

