bisCROWN*INFORMATION


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【bisCROWN&bizCROWN】連載SS第7回公開です


こんにちは、bisCROWN&bizCROWNスタッフの珠之です。
このブログに足を運んでくださる皆様、またお目にかかれて光栄でございます。

さて、本日は
bisCROWN&bizCROWN書き下ろしSS連載の公開日です。
※当連載SSは、毎週水曜日更新を予定しております。


7回目となる今回は、
あなたの気分で展開が選べるシチュエーションCDの第2弾
『YES×NO2』
のSSをお届けします。

yesno2_h1_350.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::
*YES×NO2*
発売日:2014年11月28日(金)※現在販売中
出演:嶺 一誠(CV.石川界人)
価格:1500円+税

<初回生産分特典>ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録
<封入特典>彼氏とすごす『YES』な時間・『NO』な時間をイメージしたリバーシブルポスター
:::::::::::::::::::::::::::::
.............................
▽Track List▽

Track01:プロローグ

Track02:YES ver. ~scene01~YESの返事
Track03:YES ver. ~scene02~彼の入浴をおてつだい
Track04:YES ver. ~scene03~ベッドでいちゃいちゃ
Track05:YES ver. ~scene04~ピロートーク

Track06:NO ver. ~scene01~NOの返事
Track07:NO ver. ~scene02~眠れないなら……
Track08:NO ver. ~scene03~眠れない理由
Track09:NO ver. ~scene04~おやすみ

*初回生産分スペシャルトラック
ダミーヘッドマイクを使用したキャストフリートーク

※初回生産分は数に限りがございますので、
 興味のある方はお早めにお手にとってくださいね!
.............................



...bisCROWN&bizCROWN書き下ろしSS連載
                          第7回『YES×NO2』
...................


「ケーキ、作るか」

先週末、そう提案したのは俺だった。

今日は彼女と付き合ってちょうど2年目。
けど照れくさくて『お祝いしよう』とは言えないまま、この日を迎えてしまった。
たぶん彼女も気づいていないはずはないだろう。
それなのに、何も言わない俺の内心を気遣ってくれているのか、向こうも何も言わず。
結局、お互いに真の理由は言及しないまま俺たちはケーキを作ることになったのだった。
……と言っても、普段料理をしない俺がケーキなど作ったことがあるはずもなく。
うちにはオーブンがないこともあり、市販のスポンジ生地を買って適当にデコレーションしようということになった。
近所のスーパーで買いそろえた材料を、キッチンの調理台に置いていく。

「ええと……まず、何すればいいんだ?」

何に手を伸ばしていいのかわからず隣を見ると、彼女がボウルや泡立て器を引き寄せた。

『飾りつけの準備、しようか』

そう言って背丈が縮んだ牛乳パックみたいなやつを手に取る彼女。
ケーキのデコレーションは生クリームだ。
生クリームは正直得意じゃないが、"ケーキ"という言葉で一番に頭に浮かんだのが真っ白いフワフワのアレで。
こういうのはなんとなく"定番"が大事なような気がして、これに決めた。
何もできない俺の隣で、彼女は手際よく準備を進めていく。
『冷やしたほうが早くできるんだよ』と説明してくれながら、一回り大きいボウルに氷を入れて、生クリームと砂糖を入れた小さめのボウルを重ねて。
カシャカシャと音を立ててクリームをかき混ぜる彼女の手をじっと見つめる。これ、疲れないのか?

「電動の……ガーッてかき混ぜるやつ、あれば良かったな」

俺の言葉に笑って『うん、けどこれでも出来るよ』と手を動かし続ける彼女。
そうは言っても、絶対疲れるだろ。

「貸せ」

彼女からボウルと泡立て器を取り上げて、同じようにかき混ぜてみる……が。

「うわっ」

力が強すぎたのか、まだやわらかい生クリームが飛び散ってしまった。

「悪い、そっち飛んだか?」

彼女は『大丈夫』と言って小さく笑い、俺の頬を指で軽く撫でた。

『一誠についてた』

顔にクリームがついていた気恥ずかしさと、彼女の指先の感触に、頬がじわりと熱くなる。

「……さんきゅ」

一言、そう口にするのが精いっぱいで慌てて手元に視線を落とした。
気持ちを切り替えろ。生クリームに集中するんだ。
今度は失敗しないようにと自分に言い聞かせながら、さっきの彼女のやり方を思い出す。
俺とは違う、丁寧で優しい手つき。
それを思い描きながらかき混ぜると、もうクリームはこぼれなかった。
無心で手を動かす俺の横で、彼女がスポンジ生地に手を伸ばすのが見える。
生地を上下半分に切り、苺のヘタを切り落とし、フルーツの缶詰を開けて。
……並んで一緒に何かするのって、なんかいいんだよな。
いつかの歯磨きの時にも感じた心地よさが胸に広がって、隣に気づかれないようこっそり笑った。
それからどうにか出来上がった生クリームをスポンジに乗せ、フルーツを挟んでさらにクリームを塗って……
仕上げの苺を乗せる頃には、外は真っ暗になっていた。
彼女が手早く作ってくれた夕食とともに、冷やしておいたケーキをテーブルに並べる。

「……おお」

"手作り"と言っていいのかはわからないが、自分たちで仕上げたケーキを改めて目にすると、なんとも言えない感動が込み上げてくる。

「えっと……」

こういうのはまず先にメシだよな。でもせっかくふたりで作ったお祝いのケーキだし、早く食べたいような気も……。
けど、「お祝いのケーキ」とは言えないことがもどかしい。
どう伝えたものかと悩んでいると、ツンツンと腕をつつかれた。

『実は……こんなの、あるんだけど』

そう言って彼女がおずおずと取り出したのは、細長いロウソク。
赤と白のラインが走った、よくケーキのおまけとしてついてくるやつだ。
ほぼ間違いなく今日のケーキ用にと持ってきたんだろう。ということは……。
目を見張る俺に、彼女が少し早口で言葉を重ねてくる。

『この前たまたまね、出かけた時に見つけて。
 ロウソクがあったほうがケーキっぽいかなって買っただけ』

やっぱり気づいていないわけがなかった。
今日、2年目のお祝いをしようとしていることに。
それなのに俺が何も言わないせいで、こんなふうに彼女に気を遣わせてしまって……馬鹿だな、俺は。

「……ありがとな。つけてもいいか?」

頷く彼女からロウソクを受け取って、ケーキに2本立てる。
彼女が一緒に持ってきてくれていたマッチで火を灯し、部屋の電気を消して。

「せーの、で吹き消すぞ。いいか?」

照れて相手の反応を確認することはできないまま、彼女の手を握り、

「2年、おめでと。……せーの」

俺の掛け声とともに、ふたりで同時に火を吹き消した。
突然の暗闇に目が慣れず、無意識に隣を見る。
次第にぼんやりと見えてくる彼女の輪郭。
そこにそっと手を添えて。

「……好きだ」

普段は言えないその3文字がすんなりと声になる。
言葉にすると、もっと気持ちが膨らんでいって……。

「大好きだ……」

そう繰り返して、ゆっくりと顔を寄せた。
重なり合う一瞬前、彼女の唇は『私も』と囁いて微笑みを浮かべるのだった。

END
...............................................................................



ということで、連載SS第7回は『YES×NO2』をお送りしました。

照れ屋で、自分の気持ちをあまり言葉にできない彼氏・一誠(CV.石川界人)と過ごす
付き合って2年目のお祝いのエピソードはいかがでしたでしょうか。
CD本編をお聴きくださった方も、そうでない方にも
お楽しみ頂けていれば幸いです。
(2月4日に公開した、年下彼氏・啓翔(CV.吉野裕行)との2年記念をお祝いするSSも
あわせてご覧頂けると嬉しいです!)

また、本作をお聴きになったことがないという方は
よろしければ公式サイトを覗いていってくださいね。

●シチュエーションCD『YES×NO2』の情報はこちら。



次回、連載SS第8回の公開は
2月18日(水)を予定しております。
来週もぜひご覧くださいませ。


それでは次回もお目にかかれますように。


*********************************************

◆bisCROWN・bizCROWNレーベルサイト◆
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

▽YES×NO サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/

▽東浦家の休日 サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/kyujitsu/

▼Reversible サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/re/

▼きみと、はじめて。 サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/kimihaji/

★スマホアプリ『らぶらぶつんつん』サイト★
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

◇リリース中のタイトル一覧はこちら◇
http://www.asgard-japan.com/biscrown/pro
  1. 2015/02/11(水) 16:50:37|
  2. 書き下ろしSS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://biscrown.blog.fc2.com/tb.php/149-943c151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bisCROWN&bizCROWN

Author:bisCROWN&bizCROWN
女性向け作品レーベル『bisCROWN』&『bizCROWN』の公式ブログです。最新情報や制作中の作品など、当レーベルに関する情報をお届けいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
お知らせ (20)
ふたりきねんび。 (7)
IvRADIO (15)
アメとムチ (6)
東浦家の休日 (28)
初メテノ夜 (18)
YES×NO (38)
なかしょー (25)
Reversible (24)
re:Reversible (24)
きみと、はじめて。 (18)
スマホアプリ・らぶつん (10)
書き下ろしSS (13)
作品よもやま話 (15)
その他 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

