bisCROWN*INFORMATION

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【bisCROWN&bizCROWN】連載SS第5回公開です


こんにちは、bisCROWN&bizCROWNスタッフの珠之です。
このブログに足を運んでくださる皆様、またお目にかかれて光栄でございます。

さて、本日は
bisCROWN&bizCROWN書き下ろしSS連載の公開日です。
※当連載SSは、毎週水曜日更新を予定しております。


5回目となる今回は、
"結婚初夜"がテーマのシチュエーションドラマCD第2弾
『初メテノ夜Ⅱ』
のSSをお届けします。

syoya2_h1_350.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::
*初メテノ夜Ⅱ*
発売日:2014年7月25日(金)※現在販売中
出演:涼木靖史郎(CV.津田健次郎)
価格:1500円+税

<初回生産分特典>ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク収録
<封入特典>フライヤー型ペーパー『彼との新婚旅行計画』
:::::::::::::::::::::::::::::
.............................
▽Track List▽

Track01.ホテルへ
Track02.ふたりきりのお祝い
Track03.入浴
Track04.ベッドの中で
Track05.ピロートーク
Track06.初めての朝
Bonus Track.初めての……

*初回生産分スペシャルトラック
ダミーヘッドマイクを使用したキャストフリートーク

※初回生産分は数に限りがございますので、
 興味のある方はお早めにお手にとってくださいね!
.............................



...bisCROWN&bizCROWN書き下ろしSS連載
                          第5回『初メテノ夜Ⅱ』
...................


「よし、やるぞ」

いつもより早く帰宅した僕は、リビングの掃除を終えてキッチンでひとり腕まくりをする。

先々月から調整に調整を重ねて、どうにか半休をもぎ取った今日……世界で一番愛する彼女との結婚記念日だ。
結婚1周年は、ふたりで休みを合わせて旅行に行った。
けれど2周年の今年はどうしても相手が休みを取れないということで、自宅でお祝いをすることになったのだ。
仕事も家事も毎日しっかりやってくれる彼女。
僕はといえば、いつもそれを見ているだけ。だからこういう日くらいは頑張らないとバチが当たるだろう。
それならばと、彼女に内緒で料理を作る計画を立ててみたわけだ。

自慢じゃないが僕は料理をしたことがない。
しいて言えば、お湯を沸かしたり、インスタント食品を作ったことがあるくらいで。
しかし『料理は化学だ』と誰かが言っていなかっただろうか。
それが正しいなら料理は僕の得意分野に近いわけだし、今日まで脳内シミュレーションも何度となく繰り返した。きっとどうにかなる。はず。
少し緊張しながらもエプロンに手を伸ばす。彼女愛用のものだ。
いつもこれを身につけてキッチンに立つ彼女は、魔法使いのようにあっという間においしい料理を作ってしまう。
その姿を思い描きながらエプロンをつけると、不安が飛んでいく気がした。

ちなみに今日の献立はクリームシチュー。
彼女も僕も大好きだし、カレーの親戚みたいなシチューならさほどハードルも高くない気がしてこれにした。
とはいえせっかく手作りにするのだからと市販のルーは買ってきていない。今日、僕は自分自身の力で頑張ると決めたのだ。
早速取り掛かろうと材料を用意し始めたところで、手が止まった。

「……あれ?」

白い粉末の入ったポットが2つ。
どっちが塩で、どっちが砂糖だっただろう?
こんなことになりそうだと思ったから先日彼女に聞いておいたのに……。
おそるおそるポットのフタを開けてみる。
当たり前だが、見た目ではわかりそうにない。
匂いを嗅いでも僕の鼻では判断がつかない。
イチかバチかで入れてみる? ……いやいや、彼女に振る舞う料理でそんな博打など打てるはずがない。
彼女に電話してもう一度聞く? ……駄目だ、この計画がうっかりバレでもしたら……。

「……あ」

そうだ、味見をすればいいんだ。
単純なことに思い当たって、意気揚々とポットから粉末を手に取る。
手のひらに乗せたそれをちょびっと舐めてみると、しょっぱい。

「なんだ、こっちが塩かあ」

安心でつい独り言を言いながら、舐めた手を洗おうとシンクに手を伸ばした瞬間
指先がポットに当たった。

「あっ」

ゆっくりと床に落ちていくポット。
とっさに手を出してどうにかポット自体は受け止めたものの、中身は重力にしたがってそのまま……。

「……ああ」

床に広がる塩が、まるで真っ白な雪のようだ。
……いけない。想定外のことが起こるとすぐに思考がよそへ行ってしまう僕の悪いクセが出た。
途方に暮れながらも、しゃがみ込んで塩を手で集めていく。
僕の注意が至らなかったばかりに、もったいないことをしてしまった。
それに、こうなってしまっては別の塩を入手しなくてはならない。
まだ何も進んでいないのにこの調子じゃ、『料理を作る』以前の問題だ。
とりあえず床の掃除を終えたら買い物に行こう……情けない気持ちでせっせと塩を集めていると
突然、玄関ドアの開く音が響いた。
靴を脱ぐ気配に続いて、足音が近づいてきて……
リビングダイニングのドアが開いたかと思うと、そこには彼女が立っていた。
急いで帰ってきたのか、かすかに頬が上気している。

「え……なんで……あ、おかえり」

うまく働かない頭でそう告げると、『ただいま』と彼女がそばにやってきた。
そのまま何も言わずに僕と一緒に塩を片づけ始める。

「……気づいてたの? 今日のこと」

そろりと問いかける僕に、申し訳なさそうに微笑む彼女。

「どうして? もしかして僕、うっかり言ってた……?」

彼女は少し考えるように、塩を取り除いたあとの床を掃除用シートで拭いてから僕を見た。

『靖史郎さん、この前からずっとソワソワしてたから。
 急に砂糖とお塩の場所とか聞いてきたりするし……』

お塩が床に広がってたのはちょっとビックリしたけど、と付け加える彼女の微笑みに、一気に力が抜ける。

「なんだ……バレてたのか」

思わず手で顔を覆ってからハッとする。

「わっ、塩!」

手のひらの塩が口に入って慌てていると、彼女が笑いながらおしぼりを作ってくれた。

「ごめんね……ありがとう」

顔を拭う僕の横で彼女がストッカーから何かを取り出す。
それは、予備らしい袋詰めの塩。

『何を作る予定だったの? 一緒に作る?』

優しい言葉と、その表情に、僕は返事も忘れて見とれてしまう。
料理を作るのもあっという間。
僕が無くしてしまったものも、こうしてすぐに出してくれて……。

「……君は本当に、魔法使いだね」

無意識に呟くと、彼女が不思議そうに首をかしげる。

「ごめん、なんでもないよ」

笑いながら口づけると、『少ししょっぱい』と目を細める彼女。
微笑みを交わして、もう一度口づけた。

さっきは冗談めかして言ったけれど、本当だよ。
何もないところからいつも笑顔と幸せを生み出してくれる君は、魔法使いみたいだ。

心の中でそう言葉にしながら彼女を抱きしめる。
触れ合う唇はかすかに塩の味がするのに、
どうしてだろう……ほんのり甘い気がした。

END
...............................................................................



ということで、連載SS第5回は『初メテノ夜Ⅱ』をお送りしました。

穏やかで真面目、ちょっとおっとりしている靖史郎(CV.津田健次郎)との
結婚2年目のお祝いのエピソードをお届けしましたが、
お楽しみ頂けましたでしょうか。

本編の内容に少しでも興味をお持ち頂けた方がいらっしゃいましたら、
公式サイト内で公開中のサンプルボイスとあわせて
ぜひCD情報をチェックして頂けますと幸いです。

また、すでにCDをお持ちという方は(ありがとうございます!)
どうぞ皆さまの良きタイミングで、
靖史郎との結婚初夜を改めて満喫して頂けると嬉しいです。

●シチュエーションドラマCD『初メテノ夜』シリーズサイトはこちら。


次回、連載SS第6回の公開は
2月4日(水)を予定しております。
来週もぜひご覧くださいませ。


それでは次回もお目にかかれますように。


*********************************************

◆bisCROWN・bizCROWNレーベルサイト◆
http://www.asgard-japan.com/biscrown/

▽YES×NO サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/

▽東浦家の休日 サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/kyujitsu/

▼Reversible サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/re/

▼きみと、はじめて。 サイト
http://www.asgard-japan.com/biscrown/kimihaji/

★スマホアプリ『らぶらぶつんつん』サイト★
http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

◇リリース中のタイトル一覧はこちら◇
http://www.asgard-japan.com/biscrown/pro
スポンサーサイト
  1. 2015/01/28(水) 16:15:07|
  2. 書き下ろしSS
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://biscrown.blog.fc2.com/tb.php/145-e7ee07c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bisCROWN&bizCROWN

Author:bisCROWN&bizCROWN
女性向け作品レーベル『bisCROWN』&『bizCROWN』の公式ブログです。最新情報や制作中の作品など、当レーベルに関する情報をお届けいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (1)
お知らせ (20)
ふたりきねんび。 (7)
IvRADIO (15)
アメとムチ (6)
東浦家の休日 (28)
初メテノ夜 (18)
YES×NO (38)
なかしょー (25)
Reversible (24)
re:Reversible (24)
きみと、はじめて。 (18)
スマホアプリ・らぶつん (10)
書き下ろしSS (13)
作品よもやま話 (15)
その他 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

